カテゴリ: Q&A

パワーステアリングタンク

Z33は高負荷になると熱でたれる部分が多い。パワーステアリングオイルも高負荷になると高温になり、沸騰してパワーステアリングタンクで煮えるように流れる状態が出てくるようだ。

パワーステアリングオイルが沸騰するとパワーステアリングの効きが不安定になり、安定した走りができない。

続きを読む

Z33はリアデフのオイル量が少なく過熱しやすいと良く言われる。過熱したオイルはデフから噴き出すだけでなく、オイルの成分が変質して潤滑効果を失うため要注意だ。

対策はアフターパーツによる冷却効果の向上となるが、走行シーンに応じたものを選ぶ必要がある。

続きを読む

中期型以降のハザードスイッチ位置

Z33のどうしてこうなった?事案の1つに前期型のハザードスイッチ位置がある。よりによって誤って押してしまう場所にハザードスイッチを設定しているのだが、中期型以降はシフトレバーの前側に移動された。

続きを読む

↑このページのトップヘ