カテゴリ: DIY

ZERO703V

スポーツカーのお守りと言えばレーダー探知機だと個人的に思っているが、このレーダー探知機は年々機能が進化し続けている。久しぶりの購入のために各メーカーのレーダー探知機を調べたが、5年前にセルスターのVA330Sを購入した時よりさらなる進化を遂げていた。

そのなかでも、特に魅力的に見えたのがコムテックのZERO703VにOBD2コネクターOBD2-R2が付属したZERO 703VRだ。

OBD2-R2を使うと後付けメーターのように使える機能はレーダー探知機とは思えないほど魅力的で、VQ35DEを搭載している私のZ33は運良く対象車種だったので導入することにした。
※VQ35HR搭載の後期型Z33はOBD2-R2によるOBD2情報取得は不可

続きを読む

nismo アクセルペダル

ノーマル状態の車両はヒール&トゥをしようにも、アクセルとブレーキペダルが離れている事が多く、かかとがアクセルペダルに届きにくい車両が多い。

Z33も例外ではないが、幸運にも社外品ではなく、純正品でヒール&トゥがしやすくなるVer.nismo アクセルペダルが用意されているので、取り寄せて交換してみることにした。

続きを読む

オーディオ交換とタブレットPC連携

Z33の純正オーディオはCDとラジオしか聴くことができないので不便だ。最近ではmp3の再生は当たり前で、スマートフォンと連携するなどデジタル機器の進化に合せてカーオーディオも進化しているのを知っているだけに余計に不便に感じる。

お陰で、音楽を聴くためにCD-RにCDDAで焼き付けをするという前時代的なことを久しぶりにやることになった訳だが、そんな純正オーディオしか搭載していない車両をあえて選択したのは他でもない、オーディオに手を入れるに最適な車両だからだ。

とはいえ、ずっと純正オーディオのままでは不便なので、予定どおり純正オーディオを社外品に交換してみることにした。

続きを読む

↑このページのトップヘ