カテゴリ: パーツレビュー

ZERO 703V

コムテックのレーダー探知機ZERO 703Vを導入した際に、ドライブレコーダーとの連携も考えて選定したのだが、この度、予定していた同社のドライブレコーダーZDR-013を導入した。

一応、単体でもドライブレコーダーの機能は果たすのだが、レーダー探知機を前提としたドライブレコーダーは初めての導入で、そのメリットデメリットを確認しつつ、さらに、駐車監視機能も使えるようにセットアップしたので、この機能についても解説していく。

続きを読む

FlashAir

コムテックZERO-703Vには様々な拡張機能があるが、その1つ「無線LAN自動データ更新」機能については、面倒なデータ更新を本体が自動で更新することもあって購入時から目を付けていた機能になる。

無線LAN自動データ更新は拡張機能のため単体では使えず、専用のWSD8G-703V(またはWSD16G-703V)というSDカードを購入する必要があるのだが、これが結構なお値段だったりする。

しかし、WSD8G-703Vの代わりにFlashAirという無線LAN内蔵SDカードで代用できるという情報を掴んでいたので、純正品より安価なFlashAirでコムテックZERO-703Vの無線LAN自動データ更新対応を有効化してみることにした。

続きを読む

ZERO703V

スポーツカーのお守りと言えばレーダー探知機だと個人的に思っているが、このレーダー探知機は年々機能が進化し続けている。久しぶりの購入のために各メーカーのレーダー探知機を調べたが、5年前にセルスターのVA330Sを購入した時よりさらなる進化を遂げていた。

そのなかでも、特に魅力的に見えたのがコムテックのZERO703VにOBD2コネクターOBD2-R2が付属したZERO 703VRだ。

OBD2-R2を使うと後付けメーターのように使える機能はレーダー探知機とは思えないほど魅力的で、VQ35DEを搭載している私のZ33は運良く対象車種だったので導入することにした。
※VQ35HR搭載の後期型Z33はOBD2-R2によるOBD2情報取得は不可

続きを読む

↑このページのトップヘ