カテゴリ: パーツレビュー

CTEK BATTERY SENSE


ドライブレコーダーの駐車監視モードで鉛バッテリーが弱り、頻繁に録画が停止するのでソーラーチャージャーを導入したのだが、確かに、天候や駐車場所の環境が良ければ録画は停止しなかった。しかし、天候や駐車場所の環境が悪いと鉛バッテリーを満充電にできず、ドライブレコーダーの駐車監視モードは停止してしまう。

そこで、ソーラーパネルを増設か高出力の物に替えるか検討していたのだが、その前に実際に鉛バッテリーの充放電状態がどうなっているのか把握しておきたいと考え、定期的に鉛バッテリーの状態を記録してくれるアイテムはないかと探していたところ、CTEKのBATTERY SENSEという鉛バッテリー管理アイテムを発見したので導入してみることにした。

続きを読む

ZDR-013設定

設置も完了して、ドライブレコーダーとして利用できる状態にはなったZDR-013だが、駐車監視機能を含めて設定しておかないと利用できない機能があるため、今回は設定するうえで参考になる情報を書き連ねていく。

なお、ZDR-013は機能が充実しているうえ、オプションの駐車監視モードも使用していることもあり、今回の記事のボリュームも多めになっている。

続きを読む

ZERO 703V

コムテックのレーダー探知機ZERO 703Vを導入した際に、ドライブレコーダーとの連携も考えて選定したのだが、この度、予定していた同社のドライブレコーダーZDR-013を導入した。

一応、単体でもドライブレコーダーの機能は果たすのだが、レーダー探知機を前提としたドライブレコーダーは初めての導入で、そのメリットデメリットを確認しつつ、さらに、駐車監視機能も使えるようにセットアップしたので、この機能についても解説していく。

続きを読む

↑このページのトップヘ