carrozzeria DEH-7100のUSBコネクタ

ヘッドユニットを日産純正オーディオからcarrozzeria DEH-7100に交換した際に同時に交換したパーツ。

元々Z33の中期は小物入れが至るところにあるため持てあまし気味だが、小物入れとしてではなく、carrozzeria DEH-7100にUSBで接続した機器をここに隠すために設置している。

carrozzeria DEH-7100のUSBコネクタは背面にあるため、ENDY 1DINポケットグローブボックスを穴空け加工して上部から配線することで、接続したUSBメモリや道中のケーブルが見えなくなる。

中が見えるオープンタイプの小物入れも検討してみたが、中が見えてしまうし、なによりZ33の内装の雰囲気にENDY 1DINポケットグローブボックスがマッチしているのが決め手だった。

急な角度


Z33に取付けた場合、真正面から見ると良い案配に見えるが、引き出しを引いた状態で横から見ると結構な角度で設置されているのが分かる。もし、小物入れとして利用するのであれば角度がきつめなので使い勝手はそれほど良くないかもしれない。

ただし、作りはしっかりしており、通常の使用に耐える程度頑丈だ。つや消しの外装も良く、Z33の内装に調和している。