2018年01月

FlashAir

コムテックZERO-703Vには様々な拡張機能があるが、その1つ「無線LAN自動データ更新」機能については、面倒なデータ更新を本体が自動で更新することもあって購入時から目を付けていた機能になる。

無線LAN自動データ更新は拡張機能のため単体では使えず、専用のWSD8G-703V(またはWSD16G-703V)というSDカードを購入する必要があるのだが、これが結構なお値段だったりする。

しかし、WSD8G-703Vの代わりにFlashAirという無線LAN内蔵SDカードで代用できるという情報を掴んでいたので、純正品より安価なFlashAirでコムテックZERO-703Vの無線LAN自動データ更新対応を有効化してみることにした。

続きを読む

GREEN LIFE HS-92

道具はこだわると増えていくのが常だが、洗車道具も例外ではない。シャンプー、ワックスに始まり、ケミカル粘土、コンパウンド、撥水コート等々、洗車時に使うケミカル類や、スポンジやバケツ、ブラシから高圧洗浄機とそのアタッチメントに至るまで様々な洗車アイテムが家にはある。

前々から収納スペースについては、取出しにくいか邪魔になる場所しかなかったので、新たに収納スペース確保するため収納庫を導入してみることにした。

続きを読む

サイドブレーキレバー

多くのZ33ドライバーが不安視しているのがサイドブレーキの頼りなさだ。サイドブレーキレバーを引いても効きは今ひとつで、傾斜によってはサイドブレーキが効いているはずなのに車体が動くことがある。

また、サイドブレーキを多用するドリフトやジムカーナーでZ33を使用するユーザーも、サイドブレーキの効きの悪さを指摘している。

続きを読む

↑このページのトップヘ