Z33中期MT

Z33は2008年に販売が終了しているため、最も新しい車両でも約10年落ちの車両となる。当然、10年以上も古い車は車両の状態がピンキリで、過走行車両から高年式低走行車、チューニングカーやカスタムパーツまみれの車両など様々なZ33が市場に出回っている。

間違いなく、買ったら後悔するであろう車両も市場で散見されるが、そんな中古車市場からできる限り自身にあったZ33を手に入れるにはどうしたらいいのか。Z33の中古車両を実際に購入した、私個人としての意見をまとめてみた。

続きを読む

ノーマルのZ33

Z33には前期・中期・後期と3回のマイナーチェンジが実施されたが、後期はエンジンそのものが変更になるという大幅なマイナーチェンジが実施されている。

また、中期はMTモデルのみしか存在しないなど、グレードとミッションを合せて考えると結構ややこしいのでここまでまとめさせてもらった。

続きを読む

nismo アクセルペダル

ノーマル状態の車両はヒール&トゥをしようにも、アクセルとブレーキペダルが離れている事が多く、かかとがアクセルペダルに届きにくい車両が多い。

Z33も例外ではないが、幸運にも社外品ではなく、純正品でヒール&トゥがしやすくなるVer.nismo アクセルペダルが用意されているので、取り寄せて交換してみることにした。

続きを読む

↑このページのトップヘ